Live/Event


12.15 chigaya bake shopでのライブのご感想

ライブが始まる前にショッピングモールで遅い昼食を取っていたら、若いお母さんと一歳ぐらいの男の子が隣に座りました。騒ぐことなくご機嫌にミニカーで遊びながらごはんを食べているその様子に、十数年前の私たち親子が重なりました。
男の子の気が散らないように目の端でその可愛らしさを愛でていたら、男の子の目が私を捉えました。しっかりと目線を外さずに口元がほころびました。自然さ、純粋さ、温かさが溢れて、わたしは息を飲みました。そして鈴を転がすような声でただ一言こんにちはと言ってくれるのでした。
何というかその瞬間、わたしは“ゆるされた”と感じました。
わたしの世界は、雪が枯れた地面を鎮めるかのような静かな景色になりました。
ayuさんの歌を聴きながら、そのことが目の前に浮かび上がり、涙が溢れてしまいました。
懺悔をする者を鎮魂してくれる鐘の音のような一日でした。

‪@suzume_cocoro‬さん

魔女の帰郷 トレーシングペーパーラビリンス

展示

10月23日(火)〜28日(日) 東京 Cafe SchnurrWarz

11月18日(日)〜25日(日) 大阪 乙女屋

12月08日(土)〜16日(日) 湘南 chigaya bake shop


Live

11月17日(土)16:00 大阪 乙女屋

11月18日(日)14:00 大阪 乙女屋

12月15日(土)16:00 湘南 chigaya bake shop

 

魔女の帰郷 トレーシングペーパーラビリンス。

それは、写真を飾らない展示。

「魔女のテーブル」に置かれた額装写真を

あなたが手にもって、いろいろな光を探し、かざしてください。

たぶん、はじめての体験になると思います。

写真は光で変化します。あなたが探しあてた光で。

魔女のテーブルには、森で集めた植物(コトリ花店さん)、

スクラップブックやアンティーク(chigayaさん)など、魔女の痕跡が。

魔女の帰郷 完全版の展示、ご予約、

通常版

眠る前になでる本一作目の新装版も

展示、販売いたします。

それでは、

魔女のテーブルでお待ちしております。

melancolia storytelling



tokyo cafe SchnurrWarz



osaka otomeya



shonan  chigaya bake shop


コトリ花店イベント「森へ」 live 「夜のピクニック」

鍵のかかった庭

2018.4.28 庭 / chigaya bake and coffee shop様


草舟のうたとギター


2018.2.3 草舟あんとす号様

もう若くない男が言った。

夢があるんだ。

植物の本のある親密な場所で、雪の季節に蝋燭を灯す。

そばにはやさしい花がいてくれて、手作りの美味しいお菓子がふるまわれる。

僕はうまくはないけれど、誰かひとりの眠りのためのうたをうたう。

世の中が言った。

そんなの叶うわけない。


2月3日15時から。

ご感想

セットリスト


魔女の帰郷 live/photo exhibition

2017.12.17 chigaya bake shop様

セットリスト

ご感想

永森まりもさんによる写真展のご感想

写真展※終了いたしました。

魔女の帰郷という世界を、 A3出力52枚の写真と言葉で、出現させます。

12月11日月曜日から12月29日金曜日まで ※会期変更になりました。

12月は水曜お休み

10:00~閉店時間※

※パンがなくなり次第閉店します。14時くらいまではいつも開いています。

アロマサロンkyo-zonさまに、特製の薫り「魔女の記憶」をご用意いただきます。

2冊目の本「魔女の帰郷」の試作品(トレーシングペーパーなし)も展示します。

写真と言葉をじっくり見れるファイルもありますのでご覧くださいませ。


ライブ ※終了いたしました。

12月17日日曜日17時から。

サーブの関係上、16時45分くらいまでにはご来店ください。

参加いただく方に、薫り「魔女の記憶」と

手触りアンティークコースター「魔女の吐息」をお持ち帰りいただきます。

ちがやカフェでは、魔女メニューもご用意していただきます。

五感で、この日だけの魔女の森に触れてください。

演奏は休憩を挟んで2時間くらい。

料金は1300円(ワンドリンク、ワンフード込み)

こじんまりとしたお店ですので、ぜひご予約くださいませ。



アクセス

お店の名前は、chigaya bake & coffee shopです。

住所は、藤沢市辻堂 6−3−10

JR辻堂駅から徒歩 10分程度

バスは、辻堂駅南口バス乗り場から辻03「辻堂西海岸行き」で

二つ目のバス停「高砂」で下車となります。